悠久の風

ヽ(゚∀゚)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iTunesでDLしてみた。選べると思ったら5曲決まっているのね。DLできたのはこの5曲。
・オープニング・ムービー(ファイナルファンタジー12のテーマ)
・東ダルマスカ砂漠
・帝国のテーマ
・パンネロのテーマ
・剣の一閃

軽くレビューでも。たぶんネタバレなしだけど一応注意。
・オープニング・ムービー(ファイナルファンタジー12のテーマ)
曲名通りOPムービーの曲。FF12のテーマとつくからメインテーマでもあるのかな。恐らくそのメインテーマと呼ばれるメロディーは0:53あたりからのものと思われる。このメインテーマ(?)はアレンジされて3回(0:53~、2:24~、6:39)も登場する。

・東ダルマスカ砂漠
いかにも崎元さん作という曲。曲だけ聴くとあまり砂漠の曲とは思えないんだけどゲーム内で聴くと妙に合ってたりする。スピード感あり。

・帝国のテーマ
アルケイディア帝国のテーマ。チューバ?トロンボーン?が非常に重厚で威圧的。音聴けば何の楽器だかわかるようになりたいものだ。

・パンネロのテーマ
この曲ゲーム内ではまだ1,2度しか聴いていないのだが、まだこの曲は聴けるのだろうか。毎回キャラクターのテーマ曲は影が薄いよなぁ。

・剣の一閃
OPムービーでも使われていたメインテーマと思われる曲のアレンジ。曲名から考えると剣を交えた決闘シーンを連想するけど爽快な曲で飛空艇にあってそうだと思った。



サントラ発売が待ち遠しい。……けどその前にクリアしておかないと。まだまだ先は長そうだが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ffmusic.blog47.fc2.com/tb.php/29-c86e8210

