悠久の風

ヽ(゚∀゚)ノ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第5節が96fp、累計334fpでイースタン1520位→686位、共通6256位→3002位。

第6節
GK 小澤 英明 鹿島 2300万
DF 新井場 徹 鹿島 8290万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億2540万 cap
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 4100万
DF 内田 篤人 鹿島 1890万
MF 明神 智和 G大阪 2880万
MF シルビーニョ 新潟 3470万
MF 山岸 智 千葉 2800万
MF マグロン 横浜FM 5600万
MF ピンゴ C大阪 1790万
FW エジミウソン 新潟 9820万

合計5億5480万
近いうちに確実に入れ替えてます。最近ちょっと忙しいので近いうちにしっかりと書き直します。
ちなみに今までキャプテンは失敗→成功→失敗→成功ときています。しかも失敗した2人はいずれもDFでした。今回はローテーション的に失敗であり偶然にもDFをキャプテンに指名。どうなるやら。
すっごい微妙。

GK 川島 永嗣 名古屋 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 0fp
DF 秋田 豊 名古屋 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 0fp
DF 林 健太郎 甲府 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 徳永 悠平 F東京 3fp 2fp 6fp 1fp 0fp 12fp
MF 明神 智和 G大阪 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 4fp
MF シルビーニョ 新潟 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 1fp
MF 吉村 圭司 名古屋 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 1fp
MF フェルナンジーニョ G大阪 2fp 0fp 3fp 1fp 0fp 6fp
FW マルクス 川崎F 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp
FW マグノ アウベス G大阪 3fp 0fp 9fp 1fp 0fp 13fp cap
FW エジミウソン 新潟 3fp 0fp 4fp -1fp 0fp 6fp

63fp
昨日の時点で4人残しで50fpといい感じだったのに名古屋3人で1fpて('A`) 名古屋の3人はお金がなくて入れただけなんだがこれはひどすぎる…。ジェフサポじゃなければ鹿島の小澤と内田使えたんだがなぁ。
ファンタジーサッカー第五節の一日目が終わり4人残しで暫定50fpでした。さて題名通り今までの4回全てキャプテン選びが神掛かっています。

一節:ストヤノフ(-1fp)
二節:ジュニーニョ(24fp)
三節:シジクレイ(0fp)
四節:マグノアウベス(暫定13fp)

負の方向に神掛かっていることも2回ありますが…(´・ω・`) 順番的に次は負の方向に神掛かりそうだ。
GK 川島 永嗣 名古屋 2100万
DF 秋田 豊 名古屋 2600万
DF 林 健太郎 甲府 2880万
DF 徳永 悠平 F東京 3170万
MF 明神 智和 G大阪 2880万
MF シルビーニョ 新潟 3770万
MF 吉村 圭司 名古屋 2200万
MF フェルナンジーニョ G大阪 7780万
FW マルクス 川崎F 7350万
FW マグノ アウベス G大阪 1億380万 cap
FW エジミウソン 新潟 9820万

計5億4930万
前回からだいぶ変更。そこにも書いたとおりどうしてもエジミウソン入れたくて大幅に変更となりました。もうほとんど変更できる余地なし。

一つ悩んでいるのは徳永か甲府の秋本か。FC東京の相手は京都、甲府の相手は福岡。京都はアレモン・パウリーニョの2トップでくるようだし、甲府はただでさえ守備が不安なのにアライールが欠場らしい。どっちも微妙だー。ちなみに林健太郎はMF登録になると思います。
まず第三節。
イースタンリーグ787位→1520位、共通3473位→6256位。思ったより下がらなくて良かった。今節はイースタン三桁順位を目標にしよう。
暫定が26fpととんでもないことになっていたけどボーナスが35fpついて61fpになりました。ボーナスの方が多いよ…。ファンタジーサッカー研究所の平均が68.32なのでボーナスでだいぶ取り戻せた。それでも大失敗にかわりはないが。

今回はとにかくカードもらいまくりでイエロー5人(その内1人キャプテン)、レッド1人と警告ポイントだけで16fpも消えましたよ…。


いつも思うけど日本の審判は本当に下手ですね。第三節全て見たわけではないけど、それはどうだろうという判定がいくつかありましたよ。
例えば広島-浦和のジニーニョの退場。あれはレッドカード出すほどのファールでしたかね?試合の序盤に守備の要が退場したらそりゃまともな試合にならないですよ。審判が壊した試合と言っても良いでしょう。

なんでもないような接触でもファールとる審判も多いしね…。相手選手に囲まれてパスの出しどころが無くなったらとりあえずファールもらうみたいなこと多すぎ。選手もわかっているからなんでもないようなプレーでも転ぶんだよね。そんな判定に慣れているから国際試合なんかでも同じように困ったら転ぶみたいなことするけど外国の審判はそんなのファール取らない。だから日本サッカーの成長には審判の成長も必要なんだがどうにかならないものか。

もちろんひどいファールなんかでレッドが妥当な時は例えそれで試合が壊れることになるとしても出すべきだけど、こんなつまらん判定で試合壊されるのを見ると本当に萎える。

気を取り直して第五節がんばろ。
iTunesでDLしてみた。選べると思ったら5曲決まっているのね。DLできたのはこの5曲。
・オープニング・ムービー(ファイナルファンタジー12のテーマ)
・東ダルマスカ砂漠
・帝国のテーマ
・パンネロのテーマ
・剣の一閃

軽くレビューでも。たぶんネタバレなしだけど一応注意。
GK 小澤 英明 鹿島 5fp
DF シジクレイ G大阪 -2fp*2
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 7fp
DF 内田 篤人 鹿島 7fp
MF 明神 智和 G大阪 1fp
MF 家長 昭博 G大阪 1fp
MF フェルナンジーニョ G大阪 0fp
MF マグロン 横浜FM 12fp
MF マルコン 川崎F -3fp
FW マルクス 川崎F -1fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1fp

暫定26fp
はいはいわろすわろす



自分のセンスのなさに泣きそう。
ガンビットシステムおもしろいですねー。思ったより種類が豊富でかなり細かくカスタマイズできる。そんなガンビットのお話。

デフォルトでセットされている「目の前の敵→たたかう」だとモンスターが複数出た時にバラバラに攻撃したりするんですよね。やはりバラバラに好き勝手に攻撃するよりモンスター一匹ずつ集中攻撃して倒して数を減らしていく方が被ダメが少なくていい感じなんだけどそうしてくれない。
で、考えた。全員同じモンスターを狙うにはどうすればいいか。そこで「リーダーの敵→たたかう」と組んでみた。これはつまりリーダーの攻撃対象を一緒になって攻撃しようってやつ。しばらくこのガンビットでやっていたんだけどいくつか問題点が出てきた。まず問題点その1。リーダーは攻撃対象を手動で指定しないといけない。それでも良いと言えば良いんだがちょっと面倒。問題点その2。リーダーがケアルなどを使うと攻撃対象が解除され全員攻撃をやめてしまう。
そこで閃いた。「リーダーの敵→たたかう」と「目の前の敵→たたかう」を両方セットしておけばいいではないか!リーダーの敵の方の優先順位を上にしておけばとりあえずリーダーの攻撃対象を攻撃してくれる。もし自分がリーダーあるいはリーダーが攻撃を止めてしまった場合にはその次の目の前の敵が発動して上手くいく。ガンビットを2つ消費することになるけど今はこれで満足。

ガンビットは組み合わせ次第で本当に思ったように行動させることができるもんだ。奥が深い。
第三節メンバーほぼ確定。

GK 小沢 英明 鹿島 1020万
DF シジクレイ G大阪 6100万
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3720万
DF 内田 篤人 鹿島 720万
MF 明神 智和 G大阪 3130万
MF 家長 昭博 G大阪 3240万
MF フェルナンジーニョ G大阪 8280万 cap
MF マグロン 横浜FM 5180万
MF マルコン 川崎F 4320万
FW マルクス 川崎F 7820万
FW ジュニーニョ 川崎F 1億980万

先週はジュニーニョが大量得点する予感がしていたんだけど今週はそんな予感がしない。なので今回はキャプテンをフェルナンジーニョにしてみる。今回は本当に自信がないので多くは語らずこれだけで。平均点くらいは取れますよーに。


キャプテンはシジクレイに変更するかも。
016.jpg

付いているカードみたいなものはiTunesで音楽をDLできる特典カード。11曲あってその中から5曲までDLできるみたい。どの曲DLしようかなー。1曲はOPテーマで決定。最初のパーカッションがお気に入り。
http://youtube.com/watch?v=BkWQZhckfK4
オープニングからFFのテーマ(*´Д`)ハァハァ
まず第二節。
107fpで順位がイースタンリーグ4310位→787位、共通18686位→3473位。第一節でいきなりつまずいたが、取り戻せた(´ー`)y-~~ あとはこのような結果を出し続けることができるようにせねば。

さて第三節。今回は難しいなぁ。例によって1試合ずつ予想してみる。
暫定76+ボーナス31で107fp

GK 川島 永嗣 名古屋 1400万 0万 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 3fp 5fp
DF 駒野 友一 広島 8080万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 増嶋 竜也 F東京 2040万 -360万 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp
DF ジニーニョ 広島 6770万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp
MF 堀之内 聖 浦和 4680万 +780万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF 水野 晃樹 千葉 2110万 -370万 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 3fp
MF マルコン 川崎F 4320万 +720万 3fp 1fp 6fp 1fp -2fp 2fp 11fp
MF 伊野波 雅彦 F東京 1400万 -250万 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 3fp 4fp
FW マルクス 川崎F 7820万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp 10fp
FW ジュニーニョ 川崎F 1億980万 +1430万 3fp 0fp 16fp 1fp 0fp 4fp 24fp cap
FW ササ サルセード F東京 4420万 -380万 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp 3fp

ハットトリックしてさらにボーナス4のジュニーニョ万歳。1人で48fp稼いでくれた(*´∀`*)
暫定では低fpだった川島・増嶋・水野・伊野波・ササもボーナスを少しずつ稼いでくれてよかよか。

ファンタジーサッカー研究所の平均が73.34のようだ。どれだけ順位あがるかな。むふふ。
明後日にはFF12発売ですな。FFやDQは何だかんだ言いつつもやってしまうとです。

さてFF12に一番期待するのは音楽です。ブログのURL見れば分かるとおりFFの音楽好き(´ー`)y-~~ ブログタイトルの「悠久の風」はFF3のフィールド曲の曲名だったりする。悠久の風最高だよ悠久の風。
話を戻してFF12の音楽。作曲は崎元仁さん。崎元さんの曲はクラシカルでオーケストラの演奏みたいな曲が多いんだけど、その崎元さん編曲でFF5の「ビッグブリッヂの死闘」があるらしい!
http://www7.big.or.jp/~sosan/midilib/ff5.html
ビッグブリッヂの死闘はこんな曲。適当にぐぐって見つけた。
このビッグブリッヂの死闘が崎元さんの編曲でどうなるか楽しみ。
GK 川島 永嗣 名古屋 3fp 0fp 0fp -1fp 0fp 2fp
DF 駒野 友一 広島 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 5fp
DF 増嶋 竜也 F東京 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 1fp
DF ジニーニョ 広島 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 5fp
MF 堀之内 聖 浦和 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 6fp
MF 水野 晃樹 千葉 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
MF マルコン 川崎F 3fp 1fp 6fp 1fp -2fp 9fp
MF 伊野波 雅彦 F東京 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 1fp
FW マルクス 川崎F 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp
FW ジュニーニョ 川崎F 3fp 0fp 16fp 1fp 0fp 20fp cap
FW ササ サルセード F東京 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp

76fpなり。微妙。
………ごめん一度言ってみたかった。
行ってきました。
こんな感じでほぼ確定。

出場選手
GK 川島 永嗣 名古屋 1400万
DF 駒野 友一 広島 8080万
DF 増嶋 竜也 F東京 2400万
DF ジニーニョ 広島 6770万
MF 堀之内 聖 浦和 3900万
MF 水野 晃樹 千葉 2480万
MF マルコン 川崎F 3600万
MF 伊野波 雅彦 F東京 1650万
FW マルクス 川崎F 7820万
FW ジュニーニョ 川崎F 9550万 cap
FW ササ サルセード F東京 4800万

ベンチ入り選手
DF 深津 康太 名古屋 900万

スタメン計5億2450万。前回の編成から4人チェンジ。
まず一番最初に考えたのは川崎の3人とササ。相手が京都・新潟と守備に不安のあるチームなので得点を期待。特にキャプテンにしたジュニーニョには2得点以上をぜひ!
次に資金アップを狙うために駒野・ジニーニョの高額DFを選ぶ。相手が大分なので完封を期待。駒野はFKも蹴るので得点やアシストも期待できる。
それから堀之内がポイント。3900万と安く実際にはDF登録になると思うので守備ポイントも期待でき、しかもセットプレーからの得点が多い。値段が上がるまでは堀之内はデフォで入れるかもしれない。
あとは残った少ない資金から水野を選ぶ。山岸と迷ったけど個人的に水野に期待していることと年俸うp額から水野に。GKにお金をかけられないので安くて一番失点が少なそうな川島、それから増嶋と伊野波で11人。徳永ではなく増嶋にしたのは水野と同じく年俸うp額から。資金稼ぎをかなり意識した編成なり。
あとは余ったお金で深津をベンチに入れてみた。

自分的にかなり完璧に編成できた。これは100fpいくかも。まぁ第一節(70fp)も100fpいくかもとか思ってたんだけどね…。
jef6さんのブログで発見。見た人はやらないといけないみたいなのでやってみる。

●今、どこに居る?


●今、一番近くに誰が居る?
誰もいない。ひとりでぽつんと。

●今、どんな服装?
ジャージ

●今、何食べたい?
ハンバーグ

●今、何飲みたい?
ココア

●今、真後ろには何がある?
ふとん

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
テレビ

●今、誰に会いたい?
ドラえもん

●その人に今伝えたいことは?
四次元ポケットくれ

●今一番歌いたい曲は?
とくになし

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ぼくドラえもん(大山のぶ代の声で)

●今の体調は?
ふつー

●今どんな気持ち?
試合前日でwktk

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
ドラえもん
明日はホーム開幕戦。フクアリへ見に行きますよ!

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/12/33072.html
気になる天気は晴れのようでよかったよかった。→のプロフィールにある写真はフクアリこけら落としの時に撮った写真なんだけど雨だったのでどんより…と。晴れみたいだから写真撮り直そうかな。

こんなもの発見。
スタジアムでピクトチャット
ニンテンドーDSは去年の夏頃買って逆転裁判だけやって放置してたけど久しぶりに引っ張り出して持っていきますよ!!
今日のスポニチにジェフ特集が載ると聞いて速攻で買ってきたお^^
簡単に内容紹介。
まず第一節の結果報告。
暫定が40fpでorzだったけどボーナスが30ついて70fpでフィニッシュ。ファンタジーサッカー研究所の平均が71.93だったのでだいぶ持ち直したほうか。

そして第二節は前回同様一試合ずつ予想をしてみる。
まずいと噂のポーションを購入。青いビンが素敵。
001.jpg

で、さっそく飲んでみる。


噂に違わずまずっ

HPが奪われました。どうやらsakaはアンデッドのようです。
横浜FCは、3月6日(月)をもって足達勇輔監督を解任し、後任監督として高木琢也コーチが就任しましたので、お知らせいたします。
http://www.yokohamafc.com/topics/main.html#0
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060306050.html


まだ1試合しかしてないじゃん。
はいはいここですよここですよm9(^Д^)

小沢 英明 3 -2 0 1 0 2
徳永 悠平 3 4 0 1 0 8
ストヤノフ 3 -3 0 -1 -2 -3*2(cap)
内田 篤人 3 -2 2 1 0 4
堀之内 聖 3 1 0 0 0 4
ポンテ 2 0 0 0 -2 0
兵働 昭弘 3 1 0 1 0 5
藤本 淳吾 2 1 0 1 0 4
ファブリシオ 3 0 0 0 0 3
マルクス 3 2 4 1 0 10
ジュニーニョ 3 0 4 1 0 8

合計 42


(´・ω・`)
堀之内 4fp
ポンテ 0fp

オワタorz
明日残り9人(cap含む)で50~60は取りたいなぁ。

で、今日の試合見て思ったけどFWポンテおいしくないかも。登録ポジションはFWだけどサイドに流れていることが多くシュートチャンスがない。それでもゴールするのがポンテだけど、シュート2本以下で-1fpとゴールして3fpなのを考えるとイマイチ。年俸高いし。MF登録になるまで控えようかなぁ。こう書くと次節爆発するんだよなー。
堀之内は今日は4fpだったが、セットプレーではあがるし浦和の守備を考えると値段の割にお得な印象。こっちは次節以降も使うかもしれない。
前回の編成から深井OUT兵働IN、マルクスcap→ストやんcapで決定。

ストやんcapはこれくらいを期待。もちろん守備で4fp取れればもっといいが。
出場3fp
守備2fp
攻撃0fp
勝利1fp
警告0fp
ボーナス3fp
昨日から早速大きく変更。5億という限られた資金の中では結構満足に編成できた。
変更点は資金アップをだいぶ意識した編成に。資金稼いでおかないと2節目以降も苦労するからね。
